ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

散財そして都市伝説へ

さて 3連休ですドキッ


1日くらいはちょっと長めにフリーとなりそうだ...ドキッ



久しぶりに南紀でルアー投げたいな~ドキッ



なんて思っていると.......メールが....メール



「 1月分カード支払い明細のご案内 」






!!





━━((≡゚Д゚≡))━━!!!!!






きょ....強烈!!












たしかに...12月の初旬、中旬は全く釣りに行くことができずネットでクリックしちゃってました





その他何かとカード利用がありましたが.....これほどの金額になっているとは!





あわてて電卓をたたく.... 



出張していた新幹線代が入金される......



この費用は家計に請求できる.....



ピコ~ン!



結果....

極貧生活を送ればなんとか支払いを通過できる...タラ~





そりゃ~そうだ...自分の部屋を見ても真新しいものが散見される



散財そして都市伝説へ





~ダイワ ライトトランク4 VSS-2000R~

今利用の16Lが小さくてもう一回り大きいクーラーがほしかったタラ~



~カルティバ ゲームフローティングベスト4~

1つ前のフローティングベスト3 を中古で購入して利用していたが、もうボロボロでしたのでタラ~



~ダイワラブラックス AGS 106MH~

2年利用してた愛用のダイコー ランスマン 106MH を引退させたためタラ~



~ダイワ フローティングベスト DF-2005 ライフジャケット~

沖一などに行くときにほしかったタラ~




~ダイワ ゴアテックス ウィンタースーツ DW-1205M~ 



これが一番高価でしたが..必需品ですのでタラ~




~ダイワ DC-3204 レインマックス ワークキャップ~


おもわずクリックしてしまったタラ~





~ダイワ 友舟バッカン L (A)~


横長シルエットのタックル入れがほしかったタラ~







あと..これもあった



散財そして都市伝説へ





~Rearth リアス ニューリーフ ブーツ FFW-5000~

1代目のピンの摩耗が激しく..南紀地磯への必需品なのでタラ~





他のゴルフなどの趣味がないのは幸いだが...

ソルトルアーとカゴ釣りのどちらにも色目を使うとお財布が大変だタラ~





ということで...遠出は諦めますガーン











.....ふっと思いだす.....


この時期に囁かれること..................







” 紀北コロシロパターン "





コロシロが接岸すると...それを追いかけて..メジロ、ブリクラスが紀北に襲来する....





確かに...とあるブログの方の情報とか..釣り具の釣果情報などに掲載されることはあるが...

自分自身でそれを直接見たことはない汗





本当にそのような現象が起こっているのだろうか?


信じるか?信じないかは? あなた次第!







じゃあ自分の眼で確かめる! と情報がある とある場所へニコニコ




う~ん近いですニコニコ





散財そして都市伝説へ










ちょうど..朝一は満潮の潮どまり?  えらい静かです汗






" さて? 一体今の時期のコロシロってのはどれくらいのサイズになっているのだろう?? "




......................







.......................









.........................汗






そんなことをまじめに考えていたのは初めの30分くらいでした汗





ソルトルアーの時は 抜群のスピードで " 帰りたい病 " が発症しますタラ~






発病した " 帰りたい病 " は体全体への転移が非常にはやく....


私の心もまたたく間に蝕まれてゆきます.....



いつからこんな弱い子になったのでしょうか.....









散財そして都市伝説へ










チ~ン!






散々..投げ倒したが...
まったくの気配のなさにギブアップ!






..コロシロパターンは決して嘘ではないのですが...


相当な運と..卓越した情報網...そして鋼の忍耐力が必要になるのでしょう。






もう " コロシロパターン " は 私の中では " 都市伝説 " になりました。




しばらくおとなしく...メバリングでもしておきますわ。 とほほ







最新記事画像
カマスでざます。
ここは精神的に疲れる...
潮が効いている
マッチザベイト...じゃない...
必死のパッチ
2015年 ラストフィッシング!
最新記事
 南紀 ショアラーメン! (2017-03-26 02:09)
 南紀地磯 (2017-03-19 21:20)
 鯛ラバ (2017-03-19 18:50)
 カマスでざます。 (2016-07-24 03:14)
 ここは精神的に疲れる... (2016-07-12 01:56)
 潮が効いている (2016-05-07 02:08)
Posted by lovecamera at 00:49│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
あれま!@@!
ショアジギ用品もですが、かなりカゴへのシフトを感じる大出費ですね^^/
クーラーも防寒も立派になりましたね~^^;
しっかりした竿受け付けてくださいね!
ライフベストもケーソンでのショアジギで体の負担が減りますよ^^v
どれも垂涎ものでウラヤマシイです!!
しばらくの極貧生活も納得です(笑)

コノシロパターンは残念でした><;
これは群れが入っていないとどうにもなりませんからね~
内向きではやらなかったのですか?@@;
引っ掛けノマセなので都市伝説のままで良いと思いますよ!
しばらくはナイトならメバル、デイならコウイカでしのいでくださいね~^^v
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2016年01月11日 22:08
お疲れ様でした^o^
コノシロパターンは残念でしたね>_<
当たればデカと思いますが>_<
趣味に出費はつきものですね>_<
より良いフィッシングライフを送るには投資も必要ですね>_<
なので私はカゴオンリーです^o^
年明けからクーラーを新調し竿掛け等カスタムすると諭吉君が5人以上殉死しました>_<
Posted by 釣吉レスラー at 2016年01月12日 12:50
カゴ迷人さん

どうもです!
内向き ! ? @@;  そっちにも入ってくるのですか?
そういえば 内側にプレジャーボートが入ってましたわ.....
まあ..もう行きませんけど...
竿受けは迷いますね~  クーラーにねじ入れるので慎重に選びますわ~
忍耐力がいるコウイカは苦手で~す~
Posted by ラブカメ at 2016年01月13日 07:16
釣吉レスラーさん

どうもです!
竿受けは迷ってま~す。 
みなさんがつけている奴は結構値が張りますね ~@@;
なんか町工場に依頼して作ってもらった方が安いのでは??と思うくらいです。
それを大量生産して商売できるのでは?とまで思いますわ....
しばらくは諭吉君どころか...野口英世君も大切にしなければなりませんわ~
Posted by ラブカメ at 2016年01月13日 07:25
まいどで~す!

安心して下さい!
去年の釣具投資ランキングは僕がダントツの一位でしょう!

なにしろ2人前ですし、ベイトタックルの試行錯誤もありました・・・。
ただアブのリールはこれと決まれば一生モノなのが救いですわ。
でも釣りのジャンル開拓にも投資が必要ですね。
近頃、某カゴさんのようなコウイカやりたくて・・・。

もう切腹モンです・・・。
英世どころかジャリ銭さえも後光さして見えます!!!
Posted by じろう at 2016年01月13日 23:02
じろうさん

どうもです!
そうですよね...そちらは2人前ですもんね~@@;
でも数年後には3人前になりますよ~
まあ..買い物したって言っても カゴ用のロッドとリールにはまだ投資できてませんから...そのことを考えるとぞっとします。
しばらく今のタックルを利用しながら、自分がどんなロッド、リールを求めているのかを見定めてからと考えてます。 金がかかる趣味だ!
Posted by lovecameralovecamera at 2016年01月14日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散財そして都市伝説へ
    コメント(6)